SSブログ

高橋忠史・・福井県美浜ライブ・・一泊2日の旅とサポートクラブ日記・・美浜の奇跡! [サポートクラブ日記]

パート勤務の立場となった今、稼働日数を減らすのは、収入減に直接繋がるため、仕事を半日終えてからの出発をしても、夕方着く!それなら、一泊2日で行ける!主催=高橋忠史を支える仲間達のネーミングに誘われて、参加することにしました。誰よりも遠くから、誰よりも交通費かけても行く価値がある生ライブ!行かなかったら後悔しそうだが、行って後悔することは無いと信じて・・。

最近、サポートクラブのページを見て、アクセスして、コメントメールや、電話をわざわざ私にかけてきて、一度じっくりお話したいと言われていた宇都宮さんが、忠史さんとの関係でFB繋がりとはいえ、初対面の私を美浜の駅までお迎えに来てくれて、宿まで連れて行ってくれました。

宿に着くと、先に着いていた西宮市から参加の81歳の追っかけおばさまの内藤さんが、今度、茨城県日立市でライブしてくれる元日立労音OB会の方とライブの追っかけ話をしていました。

忠史さんは風邪も完治していなかったのもあり、部屋でギリギリまで寝ていました。

休んでいた忠史さんを松井さんが起こしに来て、宿を5時過ぎに出発し、直接会場へ!

私たちはラーメン屋さんで食事してから会場へ!

生涯学習センター「なびあす」は、新しい綺麗な会場で、都合よく仕切れるような多目的ホールでした。

ライブ映像を録画するので、左側の一番前を陣取り、受付にはサポートクラブで作ってきた高橋忠史プロフィール50枚を配っていただくよう預けました。

リハーサルが始まり・・時間が進むと共に、何度か美浜でライブをやっている関係で、お久しぶりの再会の人達が集まり始め、それぞれ忠史さんにご挨拶・・。○○年ぶりかな?・・

隣に座った方は、城戸さんですか?FB見ていますよ・・。姫路の方でした。

ライブは、決して体調万全ではなく、どこかいつも調子が悪い忠史さんですが、ライブをしているうちに徐々に元気を取り戻していきます。忠史さんは、あまり風邪薬など飲まないで寝て自然治癒力で治してしまいます。気持ちも体も熱くなるライブが一番の妙薬なのは間違いありません。

続々と人が入り始め、用意した椅子が足りなそうになり、横と後ろに椅子を追加・・。始まる頃には約50人ほどに。。

ライブが始まり、新曲を中心にipadminiで録画・・途中ストレージが足りなくて、後半はスマホで録画しました。

今回は広島の福山から、兵庫県西宮市から、姫路から、名古屋から、日立のOB会の人、そして現地美浜の方々・・。

高橋忠史を支える仲間達が、見事に集まりました。これは、忠史さんが病気になったお蔭?で熱い想いのフアンが行動を起こした美浜の奇跡です。美浜で交通費を自腹きってでも高橋忠史ライブをしようと、腹をくくって今の高橋忠史を支えようと考えた美浜の仲間たちの想いが、全国のフアンを動かし始めたのです。

忠史さんはお陰様で風邪も吹き飛び、元気になったようです。高橋忠史の特効薬はライブです。

このライブの後に・・メールが一通!・・東京新宿での新たなライブ話も決まりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。